建設業ではたらく仲間をサポート

FAX:03-5332-3972 〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図
メニュー
組合費計算 資料請求/加入申し込み

東京土建経営センター協同組合 組合に加入すれば、協同組合にも任意で加入できます あなたの一生懸命を応援します

 会員が出資して経営に役立つ情報交換や経営セミナーなどを開催、名称を東京土建経営センター協同組合(東京都認可)として運営しています。

法人・個人決算

手軽で簡単!だれでもできる
 会員のみなさんの作業は、経営センター専用のOCR伝票(「出納帳」と「振替伝票」)に記入するだけです。二つの伝票を起票するだけで元帳と試算表が出来あがります。初めての方でも大丈夫。毎月開かれる支部の起票会で学習します。ほとんどの方が3〜4回の起票会で記入できるようになります。

自主申告と経営対策・税務調査も万全
 税務対策の基本は自主記帳・自主計算。これに経営センターのコンピュータ会計が加われば備えは万全です。

何といっても費用が格安
 利益追求が目的ではありません。仲間がつくった共同計算センターなので費用は格安です(みなさんが今利用している金額と比較してみてください)。

年間利用料

経営センターの7つのサポート
①法人記帳・決算・消費税
②履行保証保険の斡旋
③小規模企業共済
④中小企業倒産防止共済
⑤中小企業退職金共済
⑥商工中金
⑦ガソリン割引カード
PHOTO
専門家が親身なアドバイス


専門家ネットワーク 事業所経営の各種相談に、迅速に対応します

 事業所として、就業規則や36協定の作成と届出は、事業主と従業員とが賃金や労働条件、人事や服務などでトラブルが生じないようにするだけでなく、事業や労働について、信頼と協力関係をつくる近代的経営づくりの第一歩となるものです。1人雇用の事業所でも働き手育成のために作成をすすめることは大切です。

年金・雇用・労務・助成金・法人設立・登記・融資

 東京土建の仲間が、年金関係や就業規則、人事や労務管理、事業用助成金制度の活用、許認可の取得・申請、法人設立・登記、経営・融資相談など、様々な専門的な相談をしたい場合に、安心して相談できる専門家(社会保険労務士・行政書士・司法書士等)が迅速に対応します。
ご相談・お問い合わせは支部までご連絡ください。

経営相談のおすすめ(東京土建の組合員からの相談は無料)

 会社を経営すると、初めての事が次々と起こります。誰に聞いたら良いのか?どこに相談したらうまくいくのか?会社の設立、役員の報酬額、資金調達、会社の整理・合併・解散・清算等、経営にかかわる全てのことの相談を受けます。

誰が相談にのるのですか?

 渡辺 正幸氏 (有)彩経営コンサルタント事務所代表、 中小企業診断士

相談日はいつですか?

 相談日または申し込みは、支部へお問い合わせください。
 毎月1回・・・相談時間は午前10時と午前11時、1件1時間程度です

新たに「支部出張相談会」も活用できます。支部出張相談会は1回2時間まで1万円(交通費込)です。くわしくは支部にご相談ください。

 

東京土建経営センター協同組合ホームページへ

 
電話:03-5332-3971 FAX:03-5332-3972
〒169-0074 新宿区北新宿1-8-16【地図